やっぱりゴルフ

やっぱりゴルフが1番でしょ

意外と難しいゴルフ用品プレゼント

近頃とんとおやじになってきて、良く通う店の若いお姉ちゃんに、おやじ、おじさまに上げるプレゼントを聴かれるものでつい書いてみました。

 

他にも父の日のプレゼントに迷っている人にも資料になるんかもしれません。

 父の日のプレゼントでゴルフ用品を送る人は多いことです。

 ですがその点は、ゴルフをやっていない者にとっては間抜けな贈り物になってしまいがち。

 

いや、お父さんはうれしいんであます。どのようなに毎回と異なるボールをもらっても、テイストの合わないゴルフウェアをもらっても、はた又、まだまだ3番アイアン打てるんやでと思っているおやじにユーティリティなんかあげてもであます。うれしいのは最高に嬉しいのであます。

 のだが、ですがであます。

 

これは当然『これ欲しかった、最高に!』とよろこんでもらえるものがよいのはあたりまえであます。

 

その点で今回は必要に外さない、おやじゴルファーに挙げて嬉しいプレゼントを考えてみたい。

 現実的に月に10ラウンド以上している40代後半のわたしが厳選してみた。

 

ゴルフボールで間違いない

 

まずはボールであます。

 こういうことは、前述の意見とは異なって、ほしいものと異なるのをあげても喜ばれます。

 

より外さない方式は料金で決定することだった。

 1ダース6,000円以上出せばどのメーカーを選んでもほぼ間違いないであろう。

 アスリート向けには硬めの飛ぶのような人、シェアーなお父さんにはソフトなスピンのような人。

 おおむねこれの2分類で決まっているので何処れのショップのスタッフに聞いても教えてくれるであろう。

 

もう一つは毎回使用しているメーカーを知っていれば、その上位版。

 それもそれのメーカーの何はさておき高いやつで間違いないでしょう。

 こういう場合お父さんが毎回使用しているボールに近いのような人でもいいし、多少ひねるなら、正反対の性質を選定、お父さんにあげるとひねりがあってなおよろしい。

 

こんな具合に。ゴルフ漬け

 

『お父さんいっつも柔らか目のスピン系のボール使用してるだからと言って、まだまだ若いんなので硬めの飛ぶボールでガンガンぶっ放してウフッ』

 

みたいにやると、幸せであます。

 次の誕生日には5倍返しは希望出来るであろう。